雨空を泳ぐクラゲの傘 フォトコンテスト開催について

「第1回雨空を泳ぐクラゲの傘 フォトコンテスト」を開催します。水族館のアカウントをフォロー後、クラゲの傘の写真を撮ってtwitter・instagramでハッシュタグ「#クラゲ傘フォトコン」を付けて投稿すると応募できます。受賞作品は一定期間加茂水族館で展示させていただきます。

【応募期間】
2020年8月28日~9月30日

【応募方法】

Twitterで応募する場合
①加茂水族館公式アカウント[@JELLYFISHAQ]をフォロー
②「雨空を泳ぐクラゲの傘」を使用した写真を撮影する
③ハッシュタグ「#クラゲ傘フォトコン」をつけて写真を投稿

 

Instagramで応募する場合
①加茂水族館公式アカウント[kamoaquarium]をフォロー
②「雨空を泳ぐクラゲの傘」を使用した写真を撮影する
③ハッシュタグ「#クラゲ傘フォトコン」をつけて写真を投稿

【結果発表】

10月上旬(予定)

受賞作品は鶴岡市立加茂水族館公式ホームページ、SNS等で発表させていただきます。
入賞された方のみ、加茂水族館公式アカウントより Instagram、 Twitter のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。 ご連絡の時期までは公式アカウントのフォローを外さないでください。入賞時にダイレクトメッセージにて応募写真の提出をお願いする場合がございます。

※電話等による審査結果の問い合わせは、お答えできませんのでご了承ください。

【賞品】

グランプリ(1名)…加茂水族館ご招待券2枚+加茂水族館オリジナルグラスペアセット+とらふぐ刺身セット4~6人前+受賞作品の展示パネル

 

加茂水族館館長賞(1名)…ミズクラゲlife cycle Tシャツ+ミズクラゲエフィラチャーム10個+受賞作品の展示パネル

 

フェリシモ賞(1名)…海中の光に包まれるカーテン(4枚セット)+受賞作品の展示パネル

佳作(3~5名程度)…受賞作品の展示パネル

※ お渡しする受賞作品の展示パネルは加茂水族館にて展示・使用したものになります。

【入賞作品の展示】
入賞した作品は加茂水族館館内の展示スペースにて一定期間展示させていただきます。
展示期間は2020年10月下旬~2021年1月頃を予定しています。
なお、展示で使用した入賞作品のパネルは展示終了後入賞者様にお渡しします。

展示スペース

【審査】
審査は、専門的な評価ではなく、加茂水族館スタッフの主観により審査させていただきます。

応募規約

 

【応募対象について】
加茂水族館×フェリシモコラボ商品「雨空を泳ぐクラゲの傘」のいずれかを使用した写真。

 

【投稿方法と注意点について】
・応募の際は、加茂水族館のInstagramアカウント[kamoaquarium]、もしくはTwitterアカウント[@JELLYFISHAQ]をフォローしてください。
・ 写真投稿の際は、ハッシュタグ「#クラゲ傘フォトコン」をコメントに追加した上でご投稿ください。
・ユーザーアカウントを公開アカウントに設定した上でご応募ください。非公開設定の場合は、選考対象外となります。
・ 加茂水族館アカウントのフォローを外した場合又はユーザーアカウントを途中で削除した場合は、応募が無効となる場合がございます。
・ 本フォトコンテストは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。

・応募する写真は、過去にSNSで公開したものでも可能となります。

・ 期間中、お一人様何点でも応募可能ですが、原則1回の投稿につき応募は1点のみとしてください。1回の投稿に複数の作品を載せられている場合、その内の1点をこちらで選んで入賞作品とさせていただく場合がございます。
・入賞はお一人様1点までとなります。

 

【応募条件について】
・応募写真は、応募者本人が撮影したものに限ります。
・応募写真は、「雨空を泳ぐクラゲの傘」ミズクラゲ・アカクラゲ・タコクラゲのいずれかを使用した写真に限ります。
・応募写真に人物が写っている場合は、その方から事前に許諾を得たうえで応募するものとします。

また、著作権者や肖像権者などの権利侵害になるとみなされる写真は応募できません。
・応募者は、日本国内在住者で、かつ、賞品を日本国内で受け取れる方といたします。
・応募者は、応募写真、写真に対するコメント及びユーザーアカウント名を、鶴岡市立加茂水族館公式ホームページ、SNS等などの各種媒体に掲載することにご同意いただける方といたします。

 

【応募写真の権利及び利用について】
・ 応募写真にかかる著作権は、撮影者に帰属いたしますが、鶴岡市立加茂水族館が応募写真を展示や公式HP、SNS等に無償で使用することを許諾いただきます。
・応募写真を改変(作品の一部切除等)して使用させていただくことがあります。

この場合、応募者は、応募写真にかかる著作者人格権に基づく権利を行使しないものといたします。
・ 応募写真に対して、第三者から権利侵害・損害賠償などの苦情・異議申し立てがあった場合には、鶴岡市立加茂水族館は一切の責任を負わないものとします。その際は、応募者が費用等を対処するものといたします。
・ 入賞決定後に、類似作品・著作権侵害など、その他規約に違反があると主催者が判断した場合には、入賞の取り消しを行う場合がございます。

【その他】
・ 本フォトコンテストは、Instagram、Twitterが関与するものではございません。
・ 本フォトコンテストの参加には、InstagramもしくはTwitterのユーザーアカウントへのご登録が必要となります。
・写真の撮影時には、周囲の方へ迷惑にならないようにお願い致します。施設内で撮影を行う場合は、許可を得たうえでの撮影をお願い致します。

加茂水族館屋内での傘を広げた写真の撮影はお控えください。

・ 入賞結果につきましては、Instagram、Twitterのダイレクトメッセージでご連絡いたします。

ご連絡が取れない場合には、入賞を見送らせていただく場合がございます。
・ 入賞の場合、賞品発送などのため、名前や住所などの個人情報を教えていただく場合がございます。また、入賞作品の提出をお願いする場合がございます。

 

 

 

上へ