ストリートピアノ選手権 in かもすいを開催します!

「第1回 ストリートピアノ選手権inかもすい」を開催します。
これまで月一回行っていた「音楽の夕べ」が新型コロナウィルスの影響でずっと中止しておりました。当館のピアノも使われることもなく、多くの皆様にピアノを弾いていただきたいという思いから、今回のイベントを企画しました。ぜひ素敵な思い出を作ってみませんか?

水族館のアカウントをフォロー後、クラゲドリームシアター前で撮影した演奏動画を投稿してください。instagramでハッシュタグ「#ストリートピアノ選手権inかもすい」を付けて動画を投稿すると応募できます。最優秀作品1名様に当館からプレゼントを贈らせていただく予定です。どんなプレゼントかはお楽しみに!

【応募期間】
2021年8月13日~9月30日

【応募方法】

①加茂水族館公式アカウント[kamoaquarium]をフォロー
②当館クラゲドリームシアター前に設置してあるピアノで演奏する様子を動画撮影
③ハッシュタグ「#ストリートピアノ選手権inかもすい」をつけて動画を投稿
 

【結果発表】

10月上旬(予定)

最優秀作品は当館公式ホームページ、SNSで発表させていただきます。
入賞された方のみ、加茂水族館公式アカウントより Instagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
ご連絡の時期までは公式アカウントのフォローを外さないでください。
入賞時にダイレクトメッセージにて動画の提出をお願いする場合がございます。
また、取材があった場合、メディア等に投稿された演奏動画を提供する可能性がございますのであらかじめご了承ください。

 

【応募条件について】
・応募動画は、応募者本人が演奏した物に限ります。
・応募動画に人物が写っている場合は、その方から事前に許諾を得たうえで応募するものとします。

また、著作権者や肖像権者などの権利侵害になるとみなされる動画は応募できません。
・応募者は、日本国内在住者で、かつ、賞品を日本国内で受け取れる方といたします。
・応募者は、応募動画、動画に対するコメント及びユーザーアカウント名を、鶴岡市立加茂水族館公式ホームページ、SNS等などの各種媒体に掲載することにご同意いただける方といたします。

 

【応募動画の権利及び利用について】
・ 応募動画にかかる著作権は、撮影者に帰属いたしますが、鶴岡市立加茂水族館が応募動画を展示や公式HP、SNS等に無償で使用することを許諾いただきます。
・応募動画を改変(作品の一部切除等)して使用させていただくことがあります。

この場合、応募者は、応募動画にかかる著作者人格権に基づく権利を行使しないものといたします。
・ 応募動画に対して、第三者から権利侵害・損害賠償などの苦情・異議申し立てがあった場合には、鶴岡市立加茂水族館は一切の責任を負わないものとします。その際は、応募者が費用等を対処するものといたします。
・ 入賞決定後に、類似作品・著作権侵害など、その他規約に違反があると主催者が判断した場合には、入賞の取り消しを行う場合がございます。

【応募対象について】
加茂水族館のクラゲドリームシアター前に設置してあるピアノで演奏した動画

 

【投稿方法と注意点について】
・撮影は他のお客様のご迷惑にならないようにお願い致します。また、プライバシーの問題もありますので、他のお客様が映ってしまった場合は加工するか、映らないように撮影して投稿してください。
・演奏の前後は必ず手指の消毒をお願い致します。
・電話等による審査結果の問い合わせは、お答えできませんのでご了承ください。
・動画は60秒以内でお願いします。
・演奏の上手下手、プロ、アマチュアは審査基準には関係ありません。
 スタッフが心を打たれた作品を最優秀作品にしたいと考えております。
・加茂水族館アカウントのフォローを外した場合又はユーザーアカウントを途中で削除した場合は、応募が無効となる場合
 がございます。
・期間中、お一人様何点でも応募可能です。
・応募の際は、加茂水族館のInstagramアカウント[kamoaquarium]をフォローしてください。
・ 写真投稿の際は、ハッシュタグ「#ストリートピアノ選手権 in かもすい」をコメントに追加した上でご投稿ください。
・ユーザーアカウントを公開アカウントに設定した上でご応募ください。非公開設定の場合は、選考対象外となります。
・ 本フォトコンテストは日本国内にお住まいの方に限り、どなたでも参加できます。
・応募する写真は、過去にSNSで公開したものでも可能となります。

 

【その他】
・ 本選手権は、Instagramが関与するものではございません。
・ 本選手権の参加には、Instagramのユーザーアカウントへのご登録が必要となります。
・撮影時には、周囲の方へ迷惑にならないようにお願い致します。
・ 最優秀作品の方に、Instagramのダイレクトメッセージでご連絡いたします。また、当館公式ホームページ、SNSで発表致します。

ご連絡が取れない場合には、入賞を見送らせていただく場合がございます。
・ 入賞の場合、賞品発送などのため、名前や住所などの個人情報を教えていただく場合がございます。また、入賞作品の提出をお願いする場合がございます。

 

 

 

上へ