かごしま水族館・加茂水族館 姉妹館盟約5周年記念特別企画

2014年11月7日に鹿児島市のかごしま水族館と加茂水族館は姉妹館の盟約を締結しました。
この度盟約締結より5周年を迎えることを記念して、特別企画を開催します。
 

かごしま水族館・加茂水族館 姉妹館盟約5周年記念特別企画

これまで姉妹館として協力してきた両水族館の施設、また両地域の生き物を
それぞれ紹介することで、鹿児島市と鶴岡市、兄弟都市でもある両市の絆を
深める機会となるよう今回の企画を開催します。

開催期間:2019年11月2日(土)~2020年2月24日(月)

企画内容

1.かごしまの生き物展
庄内では見られない、鹿児島の生き物を展示します。どれも庄内初展示!(おそらく!)
【場  所】キッズコーナー個水槽
【展示生物】ミナミウミサボテン、サツマハオリムシ、サツマカサゴ など
※生物の状態によっては、内容変更また早期終了の場合があります。

2.年間パスポート相互利用キャンペーン
お互いの年間パスポートでそれぞれの水族館に入館できます。
・かごしま水族館の年間パスポートで加茂水族館にも入館できます!
・加茂水族館の年間パスポートでかごしま水族館にも入館できます!
※利用の際は、入館受付で年館パスポートを提示してください。
 有効期限内のパスポートに限ります。

さらに、かごしま水族館でも姉妹館盟約5周年を記念したイベントを開催します!
加茂水族館×かごしま水族館 姉妹館盟約5周年記念 特別企画展
Jellyfish Dream ~クラゲ夢世界~

詳細はこちら >>> かごしま水族館webサイト

加茂水族館で鹿児島の雰囲気を味わうだけでなく、
この機会に鹿児島を訪れてみませんか!?

上へ