【募集開始‼】7/7(日)開催わくわくクラゲサイエンス

※※本年度から、受講料(500円/1名)がかかります。※※

7月回のわくわくクラゲサイエンスでも、30分間の『旬のクラゲプログラム』を含んだ形式で実施する予定です。梅雨の期間の開催と思われますので果たしてクラゲ採集に出かけられるか?が大きな問題です。そろそろアマガサクラゲが出現する時期ですので、エダアシクラゲ、カギノテクラゲに加え、探し出す楽しみが増えると思います。

このプログラムは、加茂水族館周辺の海でクラゲ飼育員が海からすくってきたクラゲを含む水槽の中からクラゲを見つけ出し、観察して何クラゲかを考えるプログラムです。野外活動は行いません。

乳幼児がいて、、、あるいは、歩くのが大変で野外活動は無理、、、だけど採集生物の体験学習はやってみたい、という方にもお気軽にご参加いただけるプログラムです。

これまで通り、「クラゲってなに?」「クラゲの種類?」「クラゲのふえ方は?」についても顕微鏡などを用いながら学習します。
クラゲに餌を与えたり、わずか数ミリの小さな赤ちゃんクラゲなどを間近で観察できます。

※担当講師により内容は多少変わります。

詳細は以下の通りです。

場 所 :加茂水族館 レクチャールーム

日 時 :7月7日(日) 10:30~12:00 (90分間)

定 員 :6組(最大24名)
1回のお申込みで4名までお申込みできます。
5名以上でお申込みの場合は4名ごとに1組として受け付けます。

応募方法:応募は下記フォーマットに記入の上、お申込みください。
※お電話での申込みは受け付けていません

ご希望日 (必須)

7月7日(日) 10:30~12:00

▼代表者氏名等(※全て必須)

■氏名*   

■フリガナ* 

■年齢*   

■お住まいの地域(都道府県)*
  

■メールアドレス* ※お間違いのないようにご確認ください。
 

■お電話番号*
 


▼その他の参加者氏名・フリガナ・年齢 (お連れ様がいらっしゃればお書きください)
2人目 氏名 フリガナ 年齢
3人目 氏名 フリガナ 年齢
4人目 氏名 フリガナ 年齢
※5名以上でお申込みの場合は、別途お申し込みください。その際、下記のお問合せ・ご質問にその旨をご記入ください。


■その他お問い合わせ・ご質問等がございましたらご記入ください。

締 切 日:6月27日(木)〆切

参 加 費:入館料+受講料(500円/1名)

※年間パスポートをお持ちの方は当日お見せ頂ければ入館料はいりません

※先着順のためこちらで当落確認後に、結果をメールで送らせていただきます※
※各種ご連絡やご案内は基本的にメールにて行います。メールフィルター等を設定されている方は、「@kamo-kurage.jp」からのメールが受け取れるようにご注意ください※
※当選・落選どちらの場合でも必ずメールをお送りします。1週間以内にメールが来ない場合は、何らかの設備不良で届いていない可能性もありますので、お手数ですが水族館までお問い合わせください※
※当日はテレビ、新聞、雑誌などの取材が行われる場合があります。またイベントの様子は撮影し、当館のHPやSNS等にて公開する可能性がございますので予めご了承ください。
※ご応募の際の個人情報は、当イベントの運営以外では使用いたしません。

お問い合わせ電話番号 0235-33-3036(8:30~17:00)
※電話での申込みは受け付けておりません※

上へ